ドイツ新婚旅行日記①東京からフランクフルトからケルンまで

ぜひシェアを!

2週間、新婚旅行でドイツ一周してきました。
ガイドブックやインターネットで事前に調べて行ったのですが、
やはり現地で困ることの方が多く、
たくさんのブログでの情報に助けられました。
なので私もドイツだけじゃなく、今後海外旅行に行く人のお手伝いになればと思い、
このブログで少しでも詳しく書いていければと思います!

さっそく!一日目!

私自身初めての海外旅行ではないので、出国や手荷物検査はスムーズにできました。
他の方を見てみると、派手な装飾のある靴を履いているおばさまが
金属探知機をくぐる際、空港の用意しているスリッパに履き替えるなどで時間がかかり、手荷物検査に長蛇の列が。
…空港には時間に余裕をもって早めに行きましょう!

そして成田空港からフランクフルト空港へ直通1時間。
機内食で吉野家牛丼が!w
JALだったので映画も充実していました。
シンゴジラがあったので観たのですが、飛行機で観るものじゃないw
飛行戦闘機が撃ち落とされるし、後半面白すぎて手汗やばいし!

そんなこんなでフランクフルトへ到着。
Welcome to German!みたいな写真スポットがあるかと思いましたが見つけられず、残念

入国スタンプを押してもらい、フランクフルトから電車でいざ!ケルンへ!
入国スタンプスタッフさんがすっごい不愛想だったのを覚えています。
本当に駅に改札がなくて驚きました。日本もなくせばいいのに!

そしてドイツでの新幹線「ICE」という列車で約3時間でケルンに到着!

んは!夜!そしてへとへと!ドイツ語分からん!広い!
確かケルンに到着したのが19時ごろ。
もうホテルにチェックインして風呂入って寝るので精一杯でした。
夕ご飯も食べずに寝ました。
でもチェックインのときの受付の紳士おじさまがかっこよかったことは覚えています。

そして長い1日目が終了。ほぼ、というか全部移動。
2日目に続く!

応援よろしくお願いします!!